<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝4ヵ月!!!!

2009年5月28日。
いちごちゃんが4ヵ月になりましたーーー!!!!!!



f0208272_20505434.jpg



と、いうことで今日は写真撮影のため、
うちでシャンプーをしました(笑)♪♪


f0208272_20524535.jpg


初めてうちに来た時は、
1.2kgだったのですが4ヵ月たった今やっと2.3kgになりました♪♪♪

ゴールデンレトリーバーのロミオくんとシロウくんみたいにガッツきがない、いちごちゃん↓↑↓。
mamaはちょっと心配です(涙)。。。

でも、これからもマイペースに頑張って大きくなろうね!!



f0208272_2154677.jpg

ひもが、大好きないちごちゃんなのでした(笑)。
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-28 21:01

新しい仲間

知り合いがパピーウォーカーで飼っているフーガちゃんです。


f0208272_20324648.jpg


ラブラドールに見えるけど、この子はゴールデンレトリーバーです♪♪
盲導犬目指して頑張ってね!!!




お次は、
お得意の美容院さんが飼ってるティアモくんです。

f0208272_2037222.jpg


名前の由来は、EXILEのヒットソング「Ti amo」からとったそうです♪♪
いちごちゃんより4カ月ほど大きく、くるくるパーマがいっぱいでとってもかわいい男の子です。

先週、いちごちゃんに会いに来てもらいました☆☆☆


f0208272_20454916.jpg



4カ月後、いちごもティアモくんのように大きくなろうね!!!!
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-28 20:48

うちのバラ自慢!!

今年うちで咲いたバラです。
名前は忘れてしまいましたが、、
かれこれ7年前、私が母に頼んで買ってもらったバラさんです(笑)。
世話は母が全てしているのですが・・・・・(苦笑)
今年もよく咲いてくれました↑↑↑↑

f0208272_20233191.jpg





アップにすると・・・・・

f0208272_2024187.jpg

花弁が何枚もたくさんあるのがお気に入りです!!!
ここ最近雨が降ったり風がふいたりしたので、今年のバラはもう終わってしまいそうです↓↓↓。
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-28 20:30

なこつといちごちゃん♪

おじいちゃんの愛犬なこつ。。。。いや小夏くんここ数日トリミング行ってから
目の調子が悪かったのですが、病院で目薬をさしてもらったらだいぶ良くなりました!!

おじいちゃんからもらったメールが、こちらです(笑)!!!




f0208272_21155010.jpg


いつも写メでかわいく、おもしろい写真を送ってくれます。




そんな頃、いちごちゃんはドライブしていました♪♪♪


f0208272_2117746.jpg


いちごちゃんは、ドライブ大好き!!
いつも私のおひざでおとなしくおりこうさんにしています☆☆☆
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-21 21:22

編み物の会!!

毎週水曜日は、いつもうちで中高年のみなさんと編み物をしてます♪

この日のランチは特別に元イタリアンシェフのお姉さまがお料理を作ってくれました♪♪♪


f0208272_20591433.jpg

カルボナーラ。
サラダは、豆、トマト、きゅうり、ベビーリーフ、アボカドetc..野菜が盛りだくさんでした!!



f0208272_2102192.jpg

グレープフルーツのゼリー。
さっぱりしておいしかったです!



そして、わたくしもショートケーキを作りました(笑)


こちらです!!!
じゃんっ↑↑↑

f0208272_2133810.jpg


といっても、プレーンは冷凍なので、、、ただ生クリームを塗っていちごをのせただけなのです(苦笑)↓↑↓


でも、ミントをのせて頑張ってつくりました!!

f0208272_2161192.jpg

[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-21 21:12

そして本日。。。

素敵なケーキの先生にオレンジのシフォンケーキとイギリス風ブランマンジェを教えていただきました♪♪



f0208272_2011570.jpg

見た目も味もバッチリでした!!
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-14 20:11

初カット!!!!

アップするのが遅れましたが、、月曜日、連島のハローズのすぐそばにあるPure Dogに行きました。
シャンプー・カット料、トイプードルは3800円でした。

少しカットのみだれが少し気になりますが、わりと安く、仕上がりの写真をくれたり、
リボンをつけて可愛くしてくれたのでよかったです♪♪

今だけかもしれませんが、送迎もしてくれるようなので今度お願いしてみたいなと思います♪♪♪





f0208272_2023188.jpg

Pure Dog(086-436-6070)







f0208272_2033230.jpg

いちごちゃん、ぼさぼさですね(笑)。




f0208272_204679.jpg

             まえ(お任せでテディベアカットにしてもらいました。)。
f0208272_2043747.jpg

              うしろすがた。
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-14 20:06

ドッグラン 

先週の日曜日、Poco a Poco (http://maglog.jp/poco-a-poco-kurashiki/)という
ドッグラン併用のカフェに3匹のわんこをつれていきました。

ドッグラン利用料1匹500円でした!
ゴールデン2匹?いや4匹でもおもいっきり走り回れる広さでした。
残念ながらカフェには食いしん坊のロミオくんが一緒だったので行けず・・・・・(涙)。。
とってもおいしそうだったので、次回いちごちゃんを連れてカフェをしたいなと思います♪♪



f0208272_19301134.jpg

f0208272_19282698.jpg

ドッグラン初めてのいちごちゃん。
天気がよくって気持ちよさそう♪♪


f0208272_19311174.jpg

ロミオくんはお水が大好き。



f0208272_19322512.jpg

シロウくん、やっとボールがとれました!










ドッグランを満喫できた3匹なのでした♪♪♪
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-14 19:44

ビバリーヒルズないちごちゃん。

夢はハリウッド(笑)?!?
いちごちゃんを、オシャレでセレブなビバリーヒルズ犬にしようかと思います(笑)。



f0208272_20594158.jpg

お花をつけてみました。



f0208272_2104854.jpg

私にパパラッチされるいちごちゃんなのでした(笑)。
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-05-08 21:05