<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリミング

金曜日、またpure dogでかわいくしてもらいました♪♪
今回は、ピンクのお花をつけてくれました♪

f0208272_20433222.jpg


残念ながら次の日、いちごちゃんがお花をとってしまったので携帯でしか、たくさんとっていません。。。
でも、お母さんが一枚だけデジカメでとってくれてたのを発見したので載せます。


f0208272_20461279.jpg

ちょっとまぬけな顔をしてますね♪


今日で、やっと5ヵ月になりました!
体重は0.1キロ増えて2.4キロでした♪♪
最近は家の周りをぶらぶらお散歩しています。


f0208272_20541979.jpg


今年は、暑中見舞いのハガキにいちごちゃんを載せたいなと思っています♪♪
またかわいいお花をつけて大変身させたいなと思うので、乞うご期待!!!

f0208272_20591683.jpg

[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-28 21:01

うちで、ドッグラン!!

今日は、小夏くんのpapaシーズーのゴロちゃんが遊びに来てくれました♪♪

f0208272_23485141.jpg

いちごちゃんは、ゴロちゃんに会うなりうれしくって大興奮でした♪♪
でも、、、、いちごちゃんがあまりに動きまわるので、、、
2ショットとれませんでした~↓↓↓


せっかくなのでロミオとシロウ、そしてお隣のミニチュアシュナウザーのメイちゃんも参戦して
お庭で遊んでもらいました!

f0208272_23521467.jpg




そして後からいちごちゃんも加わりました!

f0208272_2354276.jpg





いちごちゃんとメイちゃん。
f0208272_042168.jpg



今日は、お友達がいっぱい遊びに来てくれて大満足ないちごちゃんなのでした♪
f0208272_06293.jpg

[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-18 00:08

ファルコンがいた!

今日のいちごちゃんは、ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい(笑)。

f0208272_2335321.jpg



ちなみに、本物はこちら

f0208272_23375715.jpg



似てますでしょうか?!??
ソファでずっとファルコンの体勢を維持しています。

目をつぶっていると思っていたら・・・・

f0208272_23413691.jpg



いちごファルコン目を覚ましました!!!
f0208272_23384672.jpg



起しちゃってごめんね(汗)↓↑↓
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-17 23:46

うちとシフォンケーキ

先週あたりに作っていたシフォンケーキ。
飾りつけは、シェフお姉さまにしてもらいました。

f0208272_16205380.jpg



               うち。
f0208272_16241981.jpg


今は、田植えのシーズンなので夕方ななると鏡のようにうちが写ります。
うちのパパは、千と千尋の列車みたいだと言っています。





最後に、
f0208272_1630835.jpg

サイズ3は、まだまだ大きいいちごちゃんなのでした♪
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-13 16:30

ラベンダー畑

今日は、ドライブしながら東岡山にあるラベンダー畑「夢百姓に行きました♪♪
f0208272_15571320.jpg


東岡山は、岡山駅の隣駅なのに!!
こんなにも田舎だとは思っていませんでした(苦笑)。。。


いちごちゃんも、癒しを求めてラベンダー畑に行きました♪♪♪


f0208272_15481948.jpg


くんくんくんくん。
いちごも摘み取るぞ~!!!
f0208272_15504639.jpg




山奥にもまだラベンダーがいっぱい咲いていたので行ってみました。

f0208272_15525672.jpg


ラベンダーをアップすると、、、
f0208272_15534251.jpg

こんな感じ。
きれいです!!


夢百姓で摘み取ったもの。
f0208272_15582780.jpg



ラベンダー・カモミール・ヨーグルトカモミールの石鹸。
f0208272_1611372.jpg



そして、左はブラックマロウと右はコモンマロウ。
ブラックマロウは紅茶と合わせるとワイン色になり、コモンマロウは青色なるというので
買ってみました。
f0208272_16104514.jpg



最後に、

見ないでと言わんばかりに、、、、


f0208272_1665248.jpg

癒されおもらしをしてしまった、いちごちゃんなのでした(汗)。
あちゃちゃ~↓↑↓↓。。。。。
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-13 16:17

たこ焼きparty

先週の土曜日、おとなりさん宅でたこ焼きパーティーをしました。


f0208272_2046147.jpg




おとなりさん宅のミニチュアシュナウザーのメイちゃんです!!


f0208272_20494864.jpg


ほぼ毎日いちごちゃんと一緒に遊んでくれています♪♪



いつもいちごちゃんは、おとなりさん家にいくと・・・・・





f0208272_20534562.jpg



f0208272_20541221.jpg


つめが大好き。
でも、あのつめはメイちゃんのですっっ(汗)↓↑↓↓

f0208272_20551978.jpg


メイちゃんは昔、他の犬がくると・・・
とられないようにつめを2つ!?!持ってくわえて離さなかったらしいのですが、
いちごちゃんがかんでも全く怒りません。

f0208272_20575677.jpg


母性本能なのでしょうか・・・・・???
ちょっとくびをかりげているメイちゃん。
いちごちゃんはつめに夢中ですっ(汗)↓↑↓↓
f0208272_20583952.jpg




次にいちごちゃん、つめがあきますと・・・・・・・







メイちゃんのひげ、ひげ、ひげ↓↑↓↓!!!!!!!

f0208272_20572483.jpg

f0208272_21203068.jpg


いちごさん・・・・・メイちゃんのおひげばっかかんで。。。
やりたい放題しすぎです。。。(汗)↓↑↓↓
f0208272_20595175.jpg


でも、メイちゃんはいつも怒りもせずお姉さんらしく遊んでくれます♪♪
ずーっと私とお家へ帰るまでいちごちゃんと遊んでくれます♪
今ではメイちゃんが私の代わりにお母さんになってめんどうをみてくれています♪♪
いつもありがとう。
[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-08 21:23

いつも。

いちごちゃんは私が朝食をとっているとき
いつも私のおひざの上で寝ています。


f0208272_10142178.jpg

今の季節、朝は寒いのでちょうど暖かくて快適ですね~(笑)。



暖かくって気持ちいいのですが、、
私が席を立とうとしてもいちごちゃんは、なかなか動いてくれません(苦笑)。。。。。



f0208272_1017468.jpg




今度は、いつ私が座るのか狙っているいちごちゃんなのでした(笑)。


f0208272_10211680.jpg

[PR]
by ichigo-kaori | 2009-06-01 10:22